
  • 2009.04.01 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Fateの花札

PC版についてきたやつをやってるわけです。

PS2だと限定版についてきたんだっけ?

まぁ、いいです。

宝具がうざいです……。

日記

あぁ、ずいぶん放置しましたが

桜ルートとFate/hollow ataraxia終わりました。

三日前くらいには終わってたんですけどね。

桜ルートは、なんていうか長かったね。

まぁ、シナリオ最長だとかなんとかどっかで聞いたんですが。

TRUE ENDは、収まるところに収まったなーってかんじ。

NORMAL ENDは、一番ある意味ありえそうな終わり方でしたねー。

NORMAL ENDは正直読んでてツラカッタワー。

俺的には、凛ルート(GOOD AND TRUE)>桜ルート(TRUE)>セイバールート>桜ルート(NORMAL)の順番が好きですかねぇ。

救われる話が好きなんで!(型月は救われる話と救われない話のギャップが大きくて好き)

Fate/hollow ataraxiaは結構時間かかったかな、それでも35時間くらいで終わったか。

真面目な絵とぽんち絵が入り混じっていて楽しみながら読んでました。

カレンが意外とボケキャラだったのも面白かったですねー、『フィッシュ』とか『ゲット』とか。

あとは、港のランサーやらアーチャーやらギルガメッシュやらの釣りの話。

セイバーの食に関するこだわり、キャス子のノロケ、桜や凛の嫉妬その他もろもろ。

まぁ、コレには勝てませんでしたが。

『じゃんけん、死ねぇ!!』

さて、花札とかやりますかなー。

同時進行で、月姫と歌月十夜も。

中間報告

Fate セイバーTRUE END 凛TRUE と GOOD END終わりました。

セイバールートね……、漢を見たよ……。

特にランサーとアーチャー。

ランサーが兄貴と称されるのがわかりましたね。

お話自体はなんというか、型月らしいですね。

まぁ、一番メインのお話だからそうといえばそうかな。

何となく、月姫のアルクTRUE ENDと終わり方が似てるような……?

いえばキリがないですが。

PS2版で追加されてるシナリオにも興味があったりもします。



それは安くなったらでいいかな。

次に遠坂凛。

くっは、なんですか。この王道ツンデレ娘は。

凛ルートって……まさに衛宮士郎(エミヤ)の話だよね。

まぁ、言いたくはないのですが……

凛の影ちょっと薄いよ!w

後半部分、2月13〜15にかけてなんて……ねぇ?

TRUE でも GOODでも最後のエミヤの笑顔は救われた感がありますね。

中盤〜後半にかけて物語が急変しまくるのでそこが読んでいて面白かったです。

TRUE ENDのほうは 全ては収まるところに収まったって感じで。

GOODのほうは バカナ!って感じでした。

さて……あんまり語ると長くなりそうなのでここでストップ。

んじゃ一番のお目当ての桜ルートを見るとしますか!(この時点で二月四日)

それも終わったら……ホローアレクシアかな!

それも終わったら……残った月姫を……

そして……歌月十夜……

さっそく

Fate買ってきました。

なんというか、こういう関係には労力を惜しまないというか何と言うか……。

とりあえず、プレイ。

感想第一

『プロローグ長っ!!』

ということはあれだね、本編超期待していいのですよね、先生!

もうあれですよ、頑張ってよんじゃいますよ。

確か、セイバー>凛>桜 だっけか。

お目当ては桜だが……、きっとどのシナリオも感動させてくれるに違いない。

月姫まだ読みきってないけどね!

ちなみに、俺はPS2などへの移植に際しての設定改変とかは好きじゃないので(オリジナルを好むのよ)PC版です。

くっくっく

最近ちゃっかり、大学へ行く途中に『空の境界』を読んでる管理人です。

いやぁ、話は変えるけどもフェイト面白そうだよね。

面白いっていう確信はあるんだけどね、買ってないのよね。お金がないから……orz

発売された時もチェックしてたんだけど買わなかったのよね、お金がないからorz

というわけで大学の帰りに東京方面に赴き、フェイト買ってきますわ!

お金?そんなもの捻り出してくれるわああああああああああああ!!!!!!

俺も墜ちたものだな。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
上海アリス幻樂団
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM